【夜職を考えている方必見!】SNS戦略を駆使して活躍するマネージャーにインタビュー!/ブログ ボーイ・黒服求人情報

更新:2024.06.21 作成:2024.06.21

【夜職を考えている方必見!】SNS戦略を駆使して活躍するマネージャーにインタビュー!

4
更新:2024.06.21 作成:2024.06.21

ナイトレジャーと言えばその名を聞かない事はない美人茶屋ブランド!
上野エリアで今なお人気上昇中の店舗です♪

今回はマネージャーの今井さんにインタビューする事ができました!

いつもより話をたっぷりと聞かせて頂けたので必見です!

———— 在籍している部署やチームのご紹介をお願いします。

今井: 東京・上野にある美人茶屋上野というお店で勤務しております。

六本木や新宿とはまた違った東京の下町の情緒もありつつ、様々な異文化が入り混じった上野でインソウが初めて出したお店となります。

———— 部署やチーム内にて担当されているのはどのような仕事ですか

今井: マネージャーと店舗の宣伝部門を担っております。

マネージャーは、キャストさんそれぞれの目標に向けてマネジメントをしており、宣伝だとSNSなどネット媒体を中心に店のアピールをしてお客様の来店を増やす動きをしています!

———— 部署やチーム内で円滑なコミュニケーションがとれていますか

今井: 特に自分はマネージャーとして1年目で、まだまだ経験不足だったり未熟なところもありますが、上長や先輩マネージャーが教えてくださったりという部分でコミュニケーションが取れています!

———— ご自身の周りの雰囲気はいかがでしょうか。

今井: スタッフ同士で和気あいあいとした雰囲気が特徴です!

また仕事に精力的なスタッフも多く、自分自身もそこから毎日刺激をもらっています。

———— 研修・教育などは十分だと言えますか。

今井: 店内での業務に関しては先輩スタッフがつきっきりで教えてくれます!

また本社にて、新入社員に向けた研修や危機管理に焦点を当てた研修など様々な研修もあります。

———— 社内制度や福利厚生について、満足していますか。

今井: 健康保険や厚生年金といった部分はもちろんですが、通勤手当や必要資格取得の手当といった部分も会社が負担してくれますので満足しております。

また男性でも育児休暇を取れるという部分もポイントが高いです!

———— 異動や転勤はありますか、もしくはありましたか。

今井: 常に出店計画があるので、それに伴ったりなどで異動があります!自分はまだ異動したことはないです。

———— 自社の社訓や経営理念について、意見や印象はありますか。

今井: 自分の中では「目の前の壁から逃げずに立ち向かう向上心を持て」という一節が印象に残っています。

時には、自分にとって苦しい場面が出てくるときもありますが、その先に自分の成長の糧があると、この言葉を思い出して立ち向かっていってます。

———— この会社を選んだポイントはありますか。

今井: まだまだアンダーグラウンドな店も多いこの業界の中でもクリーンさがあり、女性でも働きやすい環境であるというのが決め手となりました。

———— 入社前後で何かギャップを感じましたか。

今井: 入社前は大きいグループで女性でも黒服が務まるのかと不安でしたが、いざ働いてみるとスタッフもフレンドリーで接しやすく一気に不安が解けました!そこがギャップですね(笑)

———— 社員同士で情報共有や相談がしやすい環境だと感じますか?

今井: とてもしやすい環境です!特に自分は、黒服一年生となるのでまだまだ分からないことも多く戸惑いやすいですが、他の社員はフレンドリーですぐに相談させていただいてます。

———— 社員の人間関係やチームビルディングのために行われている活動やイベントはありますか?

今井: 月に一度社員総会を開催しており、そこで会社の情報共有や前月の成績に応じた表彰などがございます。

また店舗内でも懇親会があり、そこで仲間たちと親睦を深めております!

———— リーダーや上司からのサポートやフィードバックについてどのように感じていますか?

今井: 自分の立場だといつも上司からサポートしてもらっており、ありがたく感じております(笑)

【業務内容について】

———— 1日の業務フローを教えてください。

今井: 17:00に出勤し、日によってはミーティングをしたりその日の営業戦略を考えたりしています。
そして19:00から営業が開始され1:00に営業終了。

そこから営業日報をまとめたり時にはキャストとお話をしたり…。

送りもありますので自分はそれに乗って3:00ぐらいには家に帰っています。

———— いちばん大変だと感じた仕事について教えてください。

今井: 普段はあまり大変だと感じる仕事はないですが、キャストさんが潰れてしまったときに介抱することもあるのですが、それが複数人になると(笑)

———— 仕事をする上でもっとも大事なスキルは何ですか。

今井: 一番はコミュニケーションだと思います。
お客様とキャスト、キャストとスタッフ、といった感じで人と人で成り立っている仕事だからこそ、相手がどんなことを考えているかといった部分で必要になってきます。

———— 仕事での経験が日常生活に役立ったことはありますか。

今井: ただお酒を売ることが仕事ではなく、お客様への最高のおもてなしを常に考えるのが仕事になってきますので、それがそのまま日常生活での人への気遣いとして繋がっていってます!

———— 日常生活での経験が仕事で役立ったことはありますか。

今井: 特に自分は昔からインターネットのコミュニティに触れてきたので、それが宣伝部門の仕事に繋がってきています。

———— 新入社員や部下へ、どのようなフォローをしていますか。

今井: 営業中の自分の動きとしては店内を歩き回っていることが多いので、トラブルに気付いた時に素早い対処などでフォローしています。

———— 新しく挑戦したい業務などはありますか。

今井: 今自分の中で一番興味がある業務は付け回しですね!

付け回しの采配一つで店の売り上げが左右されるという怖さもありますが、これからの自分の成長の糧としてぜひとも挑戦してみたいです。

———— キャリアプランはどのように立てていますか。

今井: まずは様々な経験を積んでいき、年内中に副店長、ゆくゆくは店長やその先…といった感じで考えています!

【エピソード】

———— これまで携わってきた仕事の中で、最も印象に残っているプロジェクトや課題は何ですか。

今井: やはり一番はSNSにて見てくれる人を増やすという部分で、あれやこれやと動いていたのが自分の中では印象に残っています。

———— 仕事で困難な状況に直面したとき、どのように対処しましたか。

今井: とにかくいろんな人に助けてもらったりアドバイスを頂いたりとしていました!

あとはよく持ち歩いているノートがあるのですが、そこにバーっと文字で問題点を出していったん状況を整理したり(笑)

———— これまでのキャリアの中で最も誇りに思う成果はありますか。

今井: SNSでの頑張りが会社に認められて社内で表彰されたことと、社内のマネージャーランキングの上位に載ったときは誇りに思いました。

———— 仕事での失敗経験や挫折をどのように克服し、乗り越えたか教えてください。

今井: 何か失敗して仕事が嫌になったとしても、絶対に次の日もいつも通りに仕事をこなすことです(笑)

あとはとにかくズルをせずひたむきに仕事をすることです。

———— 上司、同僚から受けたアドバイスやフィードバックの中で今でも実践しているものはありますか。

今井: 具体的なアドバイスより自分は本を読むことが好きなので、店長から勧められた本を読んでその中から気付きを得ることが多いです。

———— 仕事で最もやりがいを感じる瞬間は何ですか?

今井: やはり、キャストのマネジメントが主な仕事になってきますので、担当しているキャストに来店があった時やキャストと決めた目標を達成できた時にやりがいを感じます。

またSNSなどでの宣伝も担当させていただいておりまして、自分の投稿を見てきてくださったお客様がいらっしゃるととても嬉しく思います。

———— 働く上で重要だと感じるバランス(例:仕事とプライベートのバランス、チーム内の個人と協力のバランス)をどのように保っていますか?

今井: 自分は、わりと家でも仕事のことを考えてしまうところがあるのですが(笑)

ただそればかりだと疲れてしまうのであえてお出かけして考えないようにしています!

【自信について】

———— どこでこの会社を知りましたか。

今井: 元々は、自分もキャストをしていたので「有名店の会社」という程度で知っていました(笑)

———— この会社を選んだ理由や動機は何ですか。

今井: キャバキャバさんで自分の条件に合わせていくつか店舗選びをしていました(笑)

最終的には、面接に対応してくれた当時の副店長や、実際に働いているスタッフの真面目さが決め手となり選びました!

———— 仕事終わりや休日は何をして過ごしていますか。

今井: 仕事終わりは、店内でキャストやスタッフとお話をして1日を振り返ったりしています。

休日だとショッピングしたり家で本を読んだり、時々近所で飲んでいたりと過ごし方は様々です(笑)

———— 仕事とプライベートはしっかりと分けられていますか。

今井: 仕事で気になる事などが出てきてしまって、実は自分はそんなに分けられてないです(笑)

ただ環境としてはしっかりと分けることができています!

———— おすすめのリフレッシュ方法はありますか。

今井: 弾丸にはなっちゃいますが、旅行に出かけたりすることですね!

元々東北の田舎出身なので、都会の喧騒から離れて自然に癒されています。

【今後の目標】

———— 今持っている短期的な目標、長期的な目標はありますか。

今井: 長期的な目標は、美人茶屋上野をみんなが愛してくれるお店にすることです!

その為に短期的な目標として、一緒に働いてくれるキャストさんやスタッフなどの仲間を増やすことです。

———— 今後やってみたい仕事や就きたい役職はありますか。

今井: 前の質問でも答えた通り付け回しをやってみたいです!
そして役職で言えば近い将来に副店長、ゆくゆくは店長となりたいです。

男女関係なく、ありのままを評価してくれる会社だからこそ頑張っていきたいです!

———— 最後にサイトを見ている方へのメッセージをお願いします。

全国130店舗以上を展開している業界大手【INSOUグループ】が経営する当店なら安心・安全・快適に働けます!

経験一切不問、学業・本業との両立もWワーク・学生さんのアルバイトにも最適です。

法令に則り営業をしているため、路上での客引き行為やノルマは一切ありません。
深夜1時以降の違法営業も行いませんので、ご安心ください。

しっかりとした研修期間を設けますので1から教わる事が可能です。
研修後はお店を盛り上げるお手伝いをしてもらいます、あなたの力を貸してください!

ナイトワークが初めての方でも安心して働ける環境を整えておりますので、お気軽にご応募下さい。


「美人茶屋 – ビジンチャヤ – 」のご紹介

東京都台東区上野4-4-6
上野B&Vビル10F・11F
電話 03-5816-3145
店休日 日曜日

美人茶屋 – ビジンチャヤ

記事一覧

代替テキスト

【夜職を考えている方必見!】SNS戦略を駆使して活躍するマネージャーにインタビュー!

2024/06/21
代替テキスト

夜職を考えている方必見!副支配人に直撃インタビュー!!

2024/06/03
代替テキスト

【夜職を考えている方必見!】業界でトップクラスの人気を誇る美人茶屋上野で店長に直撃インタビュー!

2024/05/20
代替テキスト

夜職を考えている方必見!店長に直撃インタビュー!!

2024/04/27
代替テキスト

\★ 夜の業界に挑戦したい方、必見! ★/【ド素人~本部長に上り詰めるまでの軌跡を突撃インタビュー!】

2024/04/13
代替テキスト

【きゃばちん物件】ZOOM浅草WEST 12階(台東区松が谷/18.6万円)景観、陽当たり抜群🔆新築デザイナーズマンション🏢✨️

2024/02/01
代替テキスト

【きゃばちん物件】ZOOM浅草WEST 11階(台東区松が谷/18.9万円)ペットOK🙆‍♀新築デザイナーズマンション✨

2024/02/01
代替テキスト

【きゃばちん物件】リビオメゾン上野入谷 13階(台東区下谷/11.8万円)新築物件✨️最上階で陽当たり眺望も◎

2024/02/01
代替テキスト

【きゃばちん物件】リビオメゾン上野入谷 11階(台東区下谷/21.4万円)新築物件✨️10階以上陽あたり良好☀️

2023/11/23
代替テキスト

【きゃばちん物件】SOLASIAresidence北上野 7階(台東区北上野/13.4万円)ペット可🙆‍♀️1LDK☆上野駅徒歩圏✨️

2023/11/21