【夜職を考えている方必見!】歌舞伎町で活躍するウェーブの代表にインタビュー!/ブログ ボーイ・黒服求人情報

更新:2024.09.13 作成:2024.09.13

【夜職を考えている方必見!】歌舞伎町で活躍するウェーブの代表にインタビュー!

4
更新:2024.09.13 作成:2024.09.13

日本最大の繁華街、新宿歌舞伎町の花道通り。
スタイリッシュな内装と洗練されたキャストで確かな人気のある店舗です!

今回は代表の郡山さんにインタビューをする事ができました!
夜職に飛び込んだ経緯から成長のお話までしっかりと聞かせて頂けたので必見です!

———— お名前・役職を教えてください

郡山: WMWM(ウェーブ)代表、郡山 伸之。

———— 業界に飛び込む前のイメージと実際に入った後のギャップなどありましたら教えてください

郡山: 夜の業界って意味での最初の最初は先輩から「面白いバイトがある」と紹介された、今で言うところのサパー(※1)みたいなお店でした。

※1男性がカウンター越しに接客をするバー。キャバクラの営業後にアフターで利用される事が多い。

———— スタッフ求人において、お店が求めている人材とはどんな方ですか?

郡山: かつて私もそうでしたが、確固たる目標があって業界に飛び込んでくる方ばかりでは無く、なんとなく興味があったとか、上京したてで、住む所もお金も無い、など応募の動機はそれぞれだと思ってます。
ご縁があり出会った方と一緒にお店作りをしていき、業界独特のやりがいを感じて貰い、いずれ求めていた人材となって頂ければと思います。
色々な個性は大いに結構。
隠し切れない誠実な人柄を期待します。

———— これから始めて業界に入ろうとしている方の為に入社してからの一日の業務内容の流れを教えて下さい

郡山: 先ずは、18時30分の出社となります。
基本的には前日に店内清掃、セッティング等は終わっているのですが改めて店内環境の整え、買い出しなど。
マネージャーさんはキャストさんの出勤やご来店の予定などのお伺いの時間となります。
19時45分から朝の朝礼となります。
出勤ラインナップや、ご来店予定。
本日の営業におけるインフォメーション、注意点、情報の共有などをします。
20時30分よりお店の営業がスタートします。
午前1時にて営業終了となります。
全てのお客様のお帰り次第、店内の清掃やキャストさんとのミーティングの時間となります。
送迎のキャストさんをお見送り次第、終礼となります。
当日の売上成績の発表、営業に対する改善点のディスカッション。
お入れ頂いたボトルなどの整理、共有など。
午前3時前後には終了、各自解散の流れとなります。

———— 個人的にこの業界に入って良かった事、逆につらかった事などありますか?

郡山: 良かった事は、いい意味で、常に自分の身の程を知らしめられる所です。
お客様も男としてご活躍されているからこそ、粋な遊びが出来ますし店舗スタッフ、キャストさん、関係業者の方々含め携わるすべての方から学びと刺激を得られる、面白くやりがいのあるお仕事だと思います。

つらかった事は、その当時はつらい時が何度もありました。
今思うと、全て自分の人間力の至らなさでつらく感じていたと思います。
もちろん、今もつらい事は沢山あります。
時が経つと、然るべき経験だったと思えると思います。
良い意味で、それがずっと続くのではないでしょうか。

———— お店をよくしていく為に、管理職として心がけている方針などはありますか?

郡山: 時に煙たく感じさせてしまいますがスタッフに対しては最低限の礼儀作法を持って頂く事。
後は、やって頂く業務、ポジション、権限の譲渡に対し適切なジャッジを行えているか?を常に意識し、運営に取り組んでいます。
ただ、堅苦しい感じばかりではなく、それぞれのスタッフの個性、キャラクター、成長度に応じたアプローチも心掛けています。

———— 管理職となると多忙なイメージがありますが、特にどんなところが大変でしたか?

郡山: 当たり前ですが、ジャッジする!決定するという事ですね。

———— 管理職という立場になるまでに苦労した事はどんな事ですか?

郡山: とにかく、職場と人に恵まれてきたと思いますので、特に感じた事はありません。

———— それとは逆に"この仕事をしていて良かったな"と思う瞬間は?

郡山: 当グループのクレド (※2)で、「後輩には全てを伝える。自分を超えろと思って」とあります。
個人的にとても共感を感じ、自分自身まだまだですが、テーマにもしています。
色々な業務内容、業務スキルがある中で、
部下、後輩に対し、
「あ、これ、こいつに負けちゃった。俺を超えているな!」
と思える瞬間があります。
その時には喜びを感じます。

※2クレドとは従業員が心掛ける信条や、行動指針の事。

———— 業界全体から見てナイトワークのメリット・デメリットは?

郡山: ↓↓↓ メリット ↓↓↓
ナイトワークに限らずでしょうが、
尊敬出来る方との出会い。
生涯を共に歩める、素敵な仲間と出会えると思っています。
そして、自己表現、自己実現の出来るお仕事だと思います。

↓↓↓ デメリット ↓↓↓
志しの無い方にとっては、気付けば時間だけが過ぎ去っていきます。
日々の営業はある意味、ルーティンではありますが、実は一期一会に溢れています。
その部分からの気づきを大切にして欲しいと思います。

———— 社員の人間関係やチームビルディングのために行われている活動やイベントはありますか?

郡山: 月に一度社員総会を開催しており、そこで会社の情報共有や前月の成績に応じた表彰などがございます。
また店舗内でも懇親会がありそこで仲間たちと親睦を深めております!

———— 最後にこれからのナイト業界へ入ろうと思っている方にアドバイスなどがあれば教えて下さい。

郡山: 必ず、良き先輩、上司と巡り会えます。
そして、いずれ自分が良き先輩、上司となり、
この業界独特のやりがい、楽しさを共に感じ、
歌舞伎町を盛り上げていきましょう!


「WMWM – ウェーブ 」のご紹介

[1、ウェーブだからできる高待遇]

歌舞伎最高峰の待遇をご用意しております。

[2、仕事能力を正当に評価されます]

年齢・過去の経験よりも、現場でのやる気と実績で評価されます。
上を目指して能力を発揮してください。

[3、残業なしの勤務時間]

実働8時間労働、勤務中の休憩時間あり。
ナイトワークでありがちなハードワークはありません。

[4、各種レクリエーションが充実]

スタッフレクリエーションなど、各種イベントを定期的に開催しております。
レクリエーションを通して店舗内での人間関係を築けます。

[5、日本最大の歓楽街]

日本最大の歓楽街・歌舞伎町のど真ん中に店舗を構えるウェーブでは、スタッフ平等に昇格のチャンスがあります。
アナタのやる気さえお持ちいただければ問題ございません。
自分らしく活躍できる環境に身を置いて、ぜひ一緒に成功を目指しませんか?

WMWM – ウェーブ
東京都新宿区歌舞伎町2-26-3
互福ビルB1F
03-3203-1122
店休日 日曜日

WMWM – ウェーブ

記事一覧

代替テキスト

【夜職を考えている方必見!】歌舞伎町で活躍するウェーブの代表にインタビュー!

2024/09/13
代替テキスト

【夜職を考えている方必見!】SNS戦略を駆使して活躍するマネージャーにインタビュー!

2024/06/21
代替テキスト

夜職を考えている方必見!副支配人に直撃インタビュー!!

2024/06/03
代替テキスト

【夜職を考えている方必見!】業界でトップクラスの人気を誇る美人茶屋上野で店長に直撃インタビュー!

2024/05/20
代替テキスト

\★ 夜の業界に挑戦したい方、必見! ★/【ド素人~本部長に上り詰めるまでの軌跡を突撃インタビュー!】

2024/04/13
代替テキスト

【きゃばちん物件】ZOOM浅草WEST 12階(台東区松が谷/18.6万円)景観、陽当たり抜群🔆新築デザイナーズマンション🏢✨️

2024/02/01
代替テキスト

【きゃばちん物件】ZOOM浅草WEST 11階(台東区松が谷/18.9万円)ペットOK🙆‍♀新築デザイナーズマンション✨

2024/02/01
代替テキスト

【きゃばちん物件】リビオメゾン上野入谷 13階(台東区下谷/11.8万円)新築物件✨️最上階で陽当たり眺望も◎

2024/02/01
代替テキスト

【きゃばちん物件】リビオメゾン上野入谷 11階(台東区下谷/21.4万円)新築物件✨️10階以上陽あたり良好☀️

2023/11/23
代替テキスト

【きゃばちん物件】SOLASIAresidence北上野 7階(台東区北上野/13.4万円)ペット可🙆‍♀️1LDK☆上野駅徒歩圏✨️

2023/11/21